ライフハック

軽くて使いやすいSOWTECHコードレス掃除機サイクロン式スティックハンドクリーナーがおすすめな件

掃除機

コードレス掃除機を探していたところ、

SOWTECHスティックハンドクリーナーが安価で口コミも良かったので、Amazonで購入しました。

今まではコードレス掃除機でも重くてメンテナンスもしにくい物を使っていましたが、

SOWTECHスティックハンドクリーナーは軽いばかりでなくメンテナンスもしやすかったので、僕の悩みを解決してくれました。

 

評判通り非常に使い勝手が良くて、ファンになってしまい愛用しまくっているので、

今回の記事ではSOWTECHのコードレス掃除機の良さを項目ごとに解説・紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

軽くて使いやすいSOWTECHコードレス掃除機サイクロン式スティックハンドクリーナーがおすすめな件

ここからはSOWTECHスティックハンドクリーナーの良さを解説していきます。

僕にとって良い所がありすぎてほぼ完ぺきなコードレス掃除機なので、

推しの項目が多くなってしまいますが、ご容赦くださいませ。

 

項目の順番は僕が個人的に良いな・推したいな、と思っている順番です。

 

1kgしかない軽さで使用中疲れない

僕は今までもコードレスの掃除機を使っていましたが、その掃除機は4.5kgくらいあって、

コードレスなのにめっちゃ使いにくかったです。

 

掃除機じゃなくても、4-5kgのものを浮かせながら前後するのって腕、肩、腰が疲れてきますよね。

 

でもSOWTECHスティックハンドクリーナーは1kgなので、

届いて始めて使った時は革命的な軽さを感じました。

 

軽いのでスイスイ動かせますし、そのおかげで掃除が楽になるので、

掃除自体が面倒ではなくなるし、作業が早く終わります。

 

そのため掃除が億劫にならずに、手軽に掃除ができるようになるんです。

掃除機がただ軽いということは、掃除に対する意識も頻度も変えてくれました。

 

60代の母でもSOWTECHスティックハンドクリーナーは軽すぎてびっくりしてたので、

女性にとっても非常に優しいコードレス掃除機なんじゃないでしょうか。

 

価格が安い

家電製品の価格はどんどん下がってきていると言っても、

まだまだコードレス掃除機の価格は1万円から5万円程度といったところ。

 

SOWTECHスティックハンドクリーナーは1万円前後です。

購入サイトや時期によって若干の変動はありますが、

コードレス掃除機を1万円以下で買えるなんて、本当いい時代になりました。

 

十分なパワーかつ音が静か

吸引力に関しては特に問題を感じませんでした。

 

音に関しては無音というわけにはいきませんが、今まで使用していたどの掃除機よりも

音が小さく、掃除中音を不快に思う事もありませんでした。

 

こればかりは実際に使ってもらわないと何ともわからないと思いますが、

僕の体験では、吸引力も音も問題ありませんでした。

 

ゴミ捨てやメンテナンスが楽

取っての部分のボタンを押せば、ゴミをためておくカップが簡単に取れるので、

フィルターを取り外して、そのままゴミ箱へゴミを捨てればいいですし、

スポンジフィルターもステンレス鋼フィルターもカップと一緒にそのまま水洗いできるので、

メンテナンスがとても楽なんです。

 

充電が簡単

以前僕が使っていた掃除機の充電器は、専用のパーツに吸い込み口の部分を接続するタイプだったので、

上手くはめるのが面倒でした。

 

それに専用のパーツに接続するタイプの掃除機だと、掃除機を立てておくことしかできませんでした。

しかしSOWTECHスティックハンドクリーナーは、電源コードを本体後ろの穴に差しておくだけなので、

充電が非常に簡単ですし、掃除機を立てずに寝かせて置いておくこともできます。

 

僕はいつも掃除機を廊下の隅においやって充電しているので、全く場所を取らないんです。

何ならS字フックをで壁にかけておこうかなとも思ってるくらいです。

 

付属品が多く様々な使用方法に対応

 

本体は単純な構造なので、スポンジフィルターとステンレス鋼フィルターとカップを取り付けるだけなのですが、

吸い込み口のヘッド部分は4種類付属しています。

 

でも正直僕としてはほとんど部屋のフローリングだけに使ってるので、

フロアヘッドしか使ってないですし、

細かい所を掃除する際も、すき間ノズルではなく、本体に何も装着せずに本体だけのまま吸い込んでます。

別にそれで充分使えるし、いちいち色々と付け替えする必要がないので簡単で、掃除が続きます。

 

 

 

スポンサーリンク

若干の注意点

使用していない時は充電器に差しっぱなしにしておいたほうがいいみたいです。

 

充電器に差しっぱなしにせず、もし本体内の電気が無くなってしまって時間が経つと、

あまり本体電池にとって良くないみたいです。

 

でも差しっぱなしにしとけば問題ないので、若干の注意点といった感じですね。

 

スポンサーリンク

SOWTECHスティックハンドクリーナーで掃除が楽になる

SOWTECHスティックハンドクリーナーの要点をまとめると

・軽い(1kg)

・安い(1万円前後)

・十分なパワー

・静か

・メンテナンスが楽(フィルターとカップ水洗いOK)

・充電が簡単(電源コードを本体に差すだけ)

・使用方法多数

 

Amazonの口コミを読んで評判が良かったので買ってみたのですが、

非常に良い買い物だったと思ってます。

 

おもちゃみたいな軽さと安さなのに、使用中もその後のメンテナンスも使い勝手が良いんです。

 

コードレス掃除機を探している方は、SOWTECHスティックハンドクリーナーは

かなりおすすめですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • この記事を書いた人

HIRO

HIRO-BLOG運営者のヒロです | Webマーケティング社員&ブロガー | 「スキルアップ×副業×転職術」などQOLを上げるためのtweet&ブログを更新中 | 【経歴】ブラック土木設計技師➡夜勤ホテルマン➡Webマーケター | 筋トレや熱帯魚が好き | プロフィール詳細

-ライフハック

Copyright© HIRO-BLOG , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.