ブログ運営 マーケティング

時間がない副業ブロガー必見!Twitterのフォロワーを増やす方法【結論:ブログ文章をtwittbotに流用】

 

SNSからブログに流入させたいからTwitterを伸ばしたい。でもブログもやっているし、日中は仕事をしているし、Twitterを触る時間まではなかなか取れない。
やることはわかっているんだけど、たくさんツイートの数を打てない。
何かいい方法はないものか。

↑本記事ではこういったお悩みにお答えしています。

 

ちょっとした自己紹介です。

・ツイートできずずっと悩んでましたが、3か月で200人から450人になりました。

・まだまだヒヨッコですが、伸び悩んでいたのに自動化してフォロワーを2倍以上に増やせたのでやって良かったです。

 

というわけでは僕はTwitterもやってますけどこちらはbotです(笑)

botなので、毎日僕がツイートしているわけではありませんが、毎日10ツイートくらいはできているし、フォロワーも右肩上がりで増えています。

 

 

 

ブログをやるにしてもSEOだけの流入だけではGoogleのコアアップデートで順位変動するし心もとないですよね。

よってSNSからの流入も取っていきたいと思うんですけど、その中でも今回はTwitterのツイート自動化についての記事です。

 

こんな人におすすめの記事です。

Twitterを伸ばしたいけどツイートにたくさん時間はとれない

 

 

この記事を読むメリット

ツイートの作り方がわかる

twittbotの使い方がわかる

 

 

注意点

フォロワーを増やすといってもフォロワーを買いましょうなんていう話ではありません。

ある程度Twitterの基礎的なことが出来ている前提です。(出来ていなければやればOK)

↓基礎的なこととは

・少しでもブログを書いている

・つぶやくジャンルが決まっている

・誰も知りたがらないことを呟いていない(食べたご飯など)

・ためになることを呟いている

・プロフィールを充実させている

 

↑この辺のことを守っている前提で話を進めていきます。

 

ではなんとなく察しがついているかもしれませんが、せっかちなあなたのために、先に結論を書いてしまいましょう。

 

結論

ブログの文章をtwittbotに流用します!

 

これだけではわからないというあなたのために、詳細を深堀していきましょう。

 

 

スポンサーリンク

時間がない副業ブロガー必見!Twitterのフォロワーを増やす方法【結論:ブログ文章をtwittbotに流用】

SNSアイコン

 

この3つをテーマに語ります。

・twittbotとは

・twittbotの始め方

・ツイートの作り方

 

botというのはもうご存じかもしれませんが、要は勝手にツイートしてくれる自動化ツイートツールです。

登録したツイートをランダムにツイートしてくれたり、登録した順にツイートしてくれたりします。

そこの設定はわりと細かくできます。

 

「ランダムにツイートできるといっても、ボットで登録した文章を何度もツイートしてると飽きられるんじゃない?」

と思うかもしれませんが、そんなことはありません。

 

人は他人のツイート流し見しているので、あなたのツイートが以前ツイートしたものと一緒でもわかりませんし、そもそも1回ツイートしたくらいではそのツイート全然見られてませんからね。

人が1回言っただけでは覚えないように、1回ツイートしただけでは伝わらないのです。

 

インフルエンサーなら別かもしれませんが、時間の取れない初心者であれば同じツイートを何回しても良いのです。

 

スポンサーリンク

twittbotとは

 

twittbotとは何でしょう?というところなんですが、先にも挙げましたが、つまりはTwitterに自動でツイートするツールです。

で、プランは無料、プレミアム、ビジネスとありますが、正直僕は無料版でやってます。

なぜなら無料版でも700ツイート登録できて十分だから(笑)

 

 

スポンサーリンク

twittbotの始め方

Twitterアカウントがあることが前提なので、アカウントがない人はまず作ってログインしておいてください。

まずtwittbotにログイン

ログインボタンを押したら次の画面で画像に表示された数字を選択

再度ログインボタン

 

Twitter連携できているか確認して、連携アプリを承認

 

つぶやき、でツイートを登録

 

つぶやき、を押したらこの画面になるので枠にツイートを入力してつぶやき追加を押します。

 

詳細設定でツイート頻度などを選択

 

詳細設定の中身です。つぶやき順番、つぶやき間隔などを設定してください。

 

ざっとこんな感じです。これだけで自動化できます。

 

 

スポンサーリンク

ツイートの作り方

 

ツイート文自体の作り方ですが、ブログを書いていることを前提に話します。

お気づきかもしれませんが、要はツイートはブログから抜粋してしまいましょうということです。

何でもない文章を入れてもしょうがないのですが、内容がまとまっていて人のためになりそうな文章だったらバンバンいれてOKです。

僕もそうやってツイートを作っています。

もちろんブログに書いていないこともツイートしてOKですし、逆にTwitterように書いた文章をブログに流用してもOKです。

あとはブログに使ったネタで動画作成などしても良いでしょう。

 

スポンサーリンク

結論とまとめ:ブログの文章をツイットボットに流用しましょう

 

今回は以上です。

ブログの文章をツイットボットに流用するととても楽ですよ。

あとはブログを書いていってネタがたまったらどんどんツイートを登録すればOKです。

 

今回の記事であなたのTwitter運用の負担が少しでも減ってTwitterからの流入が増えたら幸いです。

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • この記事を書いた人

HIRO

HIRO-BLOG運営者のヒロです | 元接客業なのに30代からブログを始めてWebマーケターに転職した人です。本業ではマーケティング責任者兼、採用にも関わっております。こちらのブログは完全に趣味で運営しています | 「個人で稼げる人が増えたらいいな」という想いで【マーケティング×副業×転職×スキルアップ】などの情報を発信中です | 中身は32歳妻子持ちのおっさんです | 記事が増えてきたので当ブログのジャンルと違う記事はこちらのサイトに移しました。 プロフィール詳細

-ブログ運営, マーケティング

Copyright© HIRO-BLOG , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.