健康

30代から性欲が減退している件

馬

(2020年1月11日初稿)

現在、僕は31歳なのですが、タイトルに書いたとおり30歳過ぎたくらいから性欲が激減しとるわけです。

20代半ばくらいまでは一般的に性欲が強い方だと思っていたので、この変化に敏感に気付いたのかもしれません。

性欲が激減したからと言ってめちゃめちゃ困っているわけではないのですが、自分の人生にとって意外性のある重要なトピックなので

記事にした次第です。

この記事を読んで、共感してくれたりだとか「ああ、もしかしたら自分も将来そうなるのかもなぁ」など思っていただけたら幸いです。

 

スポンサーリンク

昔と今の違い

ではまずは、性欲が激減したと言っても昔と今ではどう違うのかについて言及していきたいと思います。

 

・日常生活において、おつんつんに力が入っていないのがわかる。

いきなりなんのこっちゃと思うかもしれませんが、非常に感覚的なものなんです。

なんか家でゆっくりしていたり、職場で仕事をしている時でも、以前は下腹のほうに熱い塊があるような感じがして、みなぎる性欲が存在しているのを感じていました。

しかし今はそれがほぼ皆無なのです。

下腹に飼ってたカルシファーどっか行ったみたいな。

昔は性欲の権化のようでいつも下腹あたりやコメカミあたりが熱くなっていたのに、いまではまるで仙人のようにスンとしてます。

昔は何か作業しようにも勉強しようにも、強すぎる性欲のせいで集中力が散漫になって悩まされていたのに、今ではそんなことはありません。

むしろ昔は性欲などいらないとさえ思っていたくらいです。

もし性欲がなくなったらどれだけ楽だろうと。

いまはそれが叶っている状態なのですが、なかなか変な気分です。

 

・20代前半の頃は1日4回から5回、多い時は8回から10回自分磨きしていたのに、今はでは1日か2日に1回が平均

いまでもたまに休みの日で元気な時には1日5回くらい自分磨きすることもありますが、

そんなのは珍しく、平均してほぼ1日1回か2日に1回くらいになってしまいました。

よって、頻度的にも自分の感覚的な部分でも、性欲は20代前半までと比べるとかつての20%くらいしかないように思います。

性欲がたまってきたなと思うのも遅いですし、そう思ってもかつてのMAXパワーにはとうてい及びません。

そういう気分にはなるので、1日に1回はすることが多いのですが、でも義務感的なもので自分磨きしている節もあります。

まるで自分の性欲を確かめるために自分磨きしているような。

そういう気分になっても硬さやパワーが違うので、物理的に追い付かないのです。

 

・まさかの中折れする

彼女(婚約者)には30過ぎてから性欲が激減していると伝えています。

なぜそんなことを言うかというと、しているときに中折れすることがあるからです。

そもそも立ちにくいとか。

まぁそういう時は前日か当日に1回以上自分で出している時が多いのですけどね。

1度元気な時に3回自分で出した後にさらに彼女と3回戦したこともありましたが、そんなのは稀です。

ほとんど関係ないと思いますが、去年の春に元妻と離婚してから性欲が減退してきたと強く自覚しています。

いまの彼女には、昔の自分のことや今の状況を説明しているので、もし中折れしてもあなたのせいじゃないということを伝えています。

そしてもし中折れしてしまっても気持ちよくなってもらおうと努力しています。

行為中に中折れなんて昔ではありえなかったと思いますが、まさかこんな自分になるとは思いませんでした。

 

スポンサーリンク

これから心がけること

性欲が激減したことをつらつら書きましたが、特にこれで何か困っているかというと、彼女としているときに中折れすることがあるということくらいですかね。

いつもそういうわけではないし、性欲にとらわれていた以前の自分から脱却したので仙人的な心境で毎日を過ごせているのですが、

もうちょっと性欲があってもいいかなとも思うので、これから心がけることを書きます。

 

・亜鉛のサプリをとる

DHCの亜鉛のサプリを以前から飲んでいましてこれがなかなかおつんつんを元気にさせてくれるのです。

たまに飲むのをさぼり気味なるので、さぼらないように習慣的に摂取していこうと思います。

 

・夜勤を辞める

もうかれこれ5年は夜勤をしていますが、なかなか痩せにくいし将来的に健康によくないしそろそろ夜勤を辞めようかと思っています。

昼の仕事をすればいまよりかは健康的になって性欲も戻ってくるのではないかと考えています。

 

・自分磨きをしすぎない

いまは1日1回とか2日に1回なので、もうちょっとしないでおこうかなと思います。

 

・筋トレする

テストステロン値をあげるために、今サボり気味な筋トレを再開しようと思います。

 

・たくさん寝る

どこの研究かはわすれましたが、(TEDで言っていたかな?)睡眠不足だと精子の量が減るそうです。

だからたくさん寝ます。

 

・悩まない

精神の不安はおつんつんに直結すると思うんで、楽天的にいきるのを心がけるのと

もし中折れとかしても悩まないことが大事やと思います。

性欲が減っていることで悩んだりすると悪循環やからね。

とにかく明るい安村状態で生きていくのが良いのですよ。

 

スポンサーリンク

これからの人生のために

性欲と健康的な体って結構切ってもきれない関係だと思うんですよね。

性欲って一種の元気のバロメーターやと思うんです。

だからこれからまだ寿命まで生きるとすれば60年くらいはある人生なので、いつ性欲がなくなるかはわかりませんが、

健康のために性欲というものをちょっと意識して生活していこうかなと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • この記事を書いた人

HIRO

HIRO-BLOG運営者のヒロです | Webマーケティング社員&ブロガー | 「スキルアップ×副業×転職術」などQOLを上げるためのtweet&ブログを更新中 | 【経歴】ブラック土木設計技師➡夜勤ホテルマン➡Webマーケター | 筋トレや熱帯魚が好き | プロフィール詳細

-健康

Copyright© HIRO-BLOG , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.