人生・処世術

2020年を振り返って2021年の目標を立てる

カエル トイレ 

(2021年12月16日初稿)

※この記事はメモがわりみたいな感じなので、別に読んでもタメにはなりません。

 

2020年1月に書いたメモを見ると、いくつか目標を立てているみたいでした。

 

スポンサーリンク

【2020年1月に決めていた目標と結果】

・YouTube登録者1人:ブログに注力するためにやめた

・ブログ月々1万円:達成したどころかWebマーケターとして転職もできた

・TOEIC600点:目的がないため英語の勉強をやめた

・体重月々1キロ落とす:逆に太ったけど夜勤を辞められたのでこれから痩せる

 

YouTube(音楽投稿)と英語はやめましたが、それで良いかなと思います。

ブログに注力することを決めたので。

 

そして2020年1月には思ってもみなかったけど達成できたことがたくさんあります。

 

スポンサーリンク

【年初めに目標にしてなかったけど2020年にできたこと、はじめたこと】

・Webマーケターとして転職できた

・ホテルの夜勤を辞められた

・HTML/CSSを一通り覚えた

・Pythonの良さを知り学習を始めた

・高配当株と積立NISAを始めた

・12月からジムに通い始めた

・結婚と妻の妊娠

 

目標にしていなかった、2020年1月には思いもしなかった成果がありました。

自分のなかで方向性が定まった感じがします。

 

 

スポンサーリンク

2021年の目標

・アフィリエイト月5万円の収益を達成する:今の調子でコツコツアフィリエイト記事投稿

・Twitterのフォロワー1000人を達成する:コツコツ投稿

・Pythonとデータ解析を体系的に身につける:学習と実践を繰り返す

・もうちょっとリスティング広告を身につける:学習と実践を繰り返す

 

Python(データ解析)もリスティング広告も目標とする値がないので、とりあえず【体系的にわかってある程度身についたな】と実感できることをゴールとします。

SEOの知識が今そんな感じなので。

 

数値的な目標を決めてもどうせ忘れちゃうし。

とにかく日々の行動の継続が大事かなと思います。

 

大筋の30代のうちにFIRE(financial independence retire early)するという目標を忘れなければ良いかなと。

 

2021年はどうなるか楽しみです。

Pythonとリスティング広告のスキルアップが出来ているといいなぁ。

 

アフィリエイトの書いていく構成はこんな感じにしました。

【100記事の内訳】

・フィットネス系:20記事

・オンラインスクール系:30記事

・代行系:10記事

・転職系:30記事

・マッチングアプリ系:10記事

 

これも忘れるかもしれませんが(笑)

予め決めておくと迷うことがないのでその分いいかもしれません。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • この記事を書いた人

HIRO

HIRO-BLOG運営者のヒロです | Webマーケティング社員&ブロガー | 「スキルアップ×副業×転職術」などQOLを上げるためのtweet&ブログを更新中 | 【経歴】ブラック土木設計技師➡夜勤ホテルマン➡Webマーケター | 筋トレや熱帯魚が好き | プロフィール詳細

-人生・処世術

Copyright© HIRO-BLOG , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.