ライフハック

人生計画

プラン

(2019年5月9日初稿)

人は誰しも目標や夢ってものがあると思うんです。

でも何気なく過ごしていると夢や目標をあまり意識することなく淡々と日常のタスクを処理することに終始してしまいがち

だから記録して形に残しておく必要があると思うんです。

明確に形にしていれば、記憶にも残りやすいです。

特にWeb上に記載しておけば、幸か不幸か半永久的に残りますよね(笑)

後に引けなくなります(笑)

 

自分だけの人生を楽しく豊かに過ごすために、その具体的な方法論の一つとして読んでいただけたらと思います。

 

20019年5月9日現在、僕は30歳です。

まずは生まれてからのこれまでの人生を10年刻みで大まかに書いていこうと思います。

 

スポンサーリンク

これまでの人生

 

誕生から10歳

・父の仕事の影響により転勤族

・何の夢も目標もなくぼんやり生きるデブ

 

10代

・バスケにハマってやせる

・バスケの選手になりたかったので名門校に入学するが怪我で挫折

 

20代

・アメリカに語学留学

・新卒でブラック企業経験

・転職して割とバランスよく働いている

・MLM挑戦するがやめる

・勉強にハマる

・株を始める

 

現在(ちょうど30歳)

・2月からブログ始める

・結婚したが1年で離婚(笑)

 

スポンサーリンク

これからの人生でしたいこと

以前夢100の記事に書きましたが、やりたい時期が書いていなかったのでここで書いてみようと思います。

 

30代

・ブログ、株式、YouTubeなどにより資産形成

・格安で中古木造アパート購入し経営

・退職

・母を海外旅行に連れて行く

・庭の池で魚を飼う

・なんらかのコミュニティに属する

 

40代

・ブログ、株式、YouTube、不動産などの収益を増やす

・夢を叶え、夢が増えていく日々

 

50代以降

・資産と健康維持のために努力

・変わらず夢を叶え続ける日々

 

90代まで続けて書こうと思いましたが、資産形成して退職した後の人生は、資産をさらに増やしつつやりたいことをやる日々なので50代以降にまとめました。

昔から描いていた未来と今は違いましたが、特に悪いとは思っておらず割と幸福です。

時代の変化はありますが、やることやるだけなのでそんなに悲観はしていません。

 

スポンサーリンク

未来予想

これから貧富の差はますます広がるでしょう。

ウケられる医療のレベルも差がでてきます。

全ては自己責任の時代です。

経済も健康も自己責任です。

お金がなければ健康もかえませんからね。

医療はどんどん発達しますが、薬が売れなくなったり患者が減ると困る人たちがたくさんいるので、情報弱者の大衆まで情報が降りてくるかはわかりません。

情報やお金を持った人が総取りしていく未来が見えます。

数年すればこういったことが解決されると思います。

 

・活性酸素の除去

・IPS細胞

・自分の体がロボットになる

・ミトコンドリアの再生技術の発達

・ミトコンドリア(糖を吸収してエネルギーを作るいわゆる体内のエンジン)やSOD酵素(ミトコンドリアを再生させる酵素)のことがもっと一般に知られるようになる。

 

これらが解決すれば人々は若々しく生きていけます。

でもセルフメディケーションが広まれば病院が困ることになるので、どうなることやら。

 

いまから考えてもどうしようもありませんが、やはりこれから子供がどんどん減りますから、僕らは介護を受けられるかすらわかりませんね。

安楽死が合法化される流れになるかもしれません。

老人だけのコミュニティが様々なところで発達するかもしれません。

ロボットに介護される未来がくるのでしょうか。

 

本当にどうなるのかわかりませんね。

だからこそ、いまのうちに情報をたくさん取り入れて、資産形成のために個々人で努力しなければなりません。

いまは株式・ブログにコミットしてますが、時勢が変わればやることはかわるかもしれません。

その時焦ったりしないように普段からアンテナを広げていたいですね。

それでは今日はこの辺で。

さよなら。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • この記事を書いた人

HIRO

HIRO-BLOG運営者のヒロです | Webマーケティング社員&ブロガー | 「スキルアップ×副業×転職術」などQOLを上げるためのtweet&ブログを更新中 | 【経歴】ブラック土木設計技師➡夜勤ホテルマン➡Webマーケター | 筋トレや熱帯魚が好き | プロフィール詳細

-ライフハック
-

Copyright© HIRO-BLOG , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.