ライフハック

人生で特にやりたいこと5選

清々しい朝
スポンサーリンク

人生で特にやりたいこと5選

以前「夢100」についての記事を書きましたが、あまりにも多いので自分の考えを整理することも兼ねて5つに絞って書こうと思いこの記事を書きました。

以前書いた「夢100」の中にはいくつか叶ったこともあるので、また近々そちらもリライトしようと思っています。

 

海外旅行

特に行きたいのはベネチアです。

ベネチアのゴンドラに乗って、まったりしたいですね。

海に浮かぶ街を眺めながらまったりするのもいいですし、歴史的な建造物を見て回るのも素敵です。

ゴンドラに乗りながら空を眺めるのも素敵だと思います。

ベネチアに行っていることを僕はよく想像しているので、この夢は叶うと思います。

というか叶わせます。

いまは治安が心配ですが、パリにも行きたいですね。

他にもフランスなら水の街であるアヌシーも素敵です。

他にもポーランドやロシアやオランダなど美女を見る旅にも行きたいですね。

母をプリンス・エドワード島に連れて行く

僕はアメリカ留学の経験があるので、その時にサンディエゴなどを観光しましたが、母はまだ海外旅行をしたことがありません。

2019年4月17日現在、もう60歳近いので、まだ歩けるうちに海外旅行に連れて行ってあげたいですね。

赤毛のアンの作者であるモンゴメリはカナダのプリンス・エドワード島で生まれ育ちました。

母はそのプリンス・エドワード島に行きたいみたいなので、連れて行ってあげたいのです。

NBAの試合を生で観戦する

出来ればNBAの決勝戦を見たいですが、そこまでは言いません(笑)

しかしいま話題の渡邊雄太選手や八村塁選手が活躍している試合を見たいですね。

アメリカ留学時代の友人にも会いたいので、友人に会うためにもまたアメリカに行きたいと思っています。

 

庭の池で魚を飼う

これもよく写真を眺めながらイメージしている目標のひとつです。

僕はアクアリウムを趣味でやっていますが、水槽のなかでしか魚を飼っていません。

庭で錦鯉・ヒレナガゴイ・チョウザメなどの淡水魚を飼育したいと思っています。

そのためには庭付き池付きの家を購入しなければなりません。

池がなければ作る必要がありす。

維持費もかかりますし、とにかくお金が必要です。

 

毎月3000万円の不労所得を得る

 

上記した目標を達成するためにはお金と時間が必要です。

投資・貯金・生活費・固定費・精神的なゆとりを得るための費用など諸々考えると毎月3000万円の不労所得というのは必要です。

厳密に計算して正確な金額を出したこともありますが、詳しくは忘れました(笑)

それよりも3000万円というキリの良い数字を目標にしたほうがいいモチベーションになると思います。

しかしもっと大事なのは目の前の目標を目指すことですね。

まずは月1万円→3万→5万→10万と目の前の目標を達成するためにコツコツやっていこうと思います。

ブログは手直しや更新が必要ですし、株式は情報収集やチェックが必要です。

不動産も売買やリフォームを考えなければならないため、完全不労所得というわけではありません。

完全な不労所得というものはないのでしょうが、このままサラリーマンを続けるよりも良いのは明らかです。

僕は自分で稼ぐ力をつけて自分の生きたい人生を生きます。

 

スポンサーリンク

最後に

 

色々とやりたいことを書きましたが、人生の目的は「充実すること」です

それは達成感や安心感や幸福感を得ることだと思うので、努力や心がけが大切になっていきます。

そう考えると僕のいまの生活はまぁまぁ満たされているのですが、もっと上を目指すためにいま努力しているところです。

せっかくこの世に生を受けたのだから、やりたいことをやって生きたいですね。

もっとゲスな願望もありますが、それは他の記事に書いているのであえてこちらには書きませんでした。

これまで15歳から27歳くらいまで本当に辛い人生を送ってきました。

それに比べたら30歳の今はいい職場で働けて、ブログや株に出会えて本当に充実した日々を過ごせています。

これからは自分も含めて色んな人のためになるよう、価値を提供して豊かになっていきたいですね。

数年後この記事を見返した時に、ここに書いたすべての目標を達成した自分でありたいものです。

その時はまた記事に書くので、お楽しみに。

それでは今日はこの辺で。
さよなら。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • この記事を書いた人

HIRO

HIRO-BLOG運営者のヒロです | 元接客業なのに30代からブログを始めてWebマーケターに転職し、今では会社のマーケティング責任者で、採用にも関わっています。個人でブログも運営しています |「マーケティング×副業×転職×スキルアップ」などQOLを上げるための情報を発信中 | 中身は32歳妻子持ちのおっさんです | 【経歴】ブラック土木設計技師➡夜勤ホテルマン➡Webマーケター | 筋トレや熱帯魚が好き | プロフィール詳細

-ライフハック
-,

Copyright© HIRO-BLOG , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.