ライフハック

やりたくないこと集

人生のメニュー

潜在意識というものはボジティブとネガティブ関係なしに、考えたことに現実を近づけていこうという力があります。

例えば病気にかかりたくないと思えば病気のことを考えているので、病気をするような現実に向かっていくというシステムです。

そのため本当はあまりマイナスなことは考えない方が良いのですが、己を叱咤することと危機感を覚えて行動を促すために、やりたくないことも書いていこうと思います。

したいことはたくさん書きましたしね。

これから「したいこと」「やりたくないこと」みなさんたくさんあると思います。

この際、どちらも書いてみてはいかがでしょうか。

 

スポンサーリンク

やりたくないこと集

 

ひとつひとう見ていきましょう。

 

労働をし続けたくない

現在30歳ですが、目標は33歳で退職するつもりです。

最悪でも30代のうちにはそうなります。

定年以降も労働を続けるなんてことはしたくありません。

僕は18歳の頃からずっと働きたくないと思い続けて、時間的にも経済的にも自由になる道を探し続けてきました

回り道もたくさんしたけど、株やブログや不動産にベクトルを合わせることができたので、あとはそれにコミットし続けるだけです。

株やブログや不動産経営も完全に不労というわけではありませんが、雇用されてフルタイム働くよりかは労働にかける時間・拘束時間が少なくて済みます。

「働きたくない」と考えるのは良くないので、「時間とお金に満たされたまま生きる」と変換して考えます

 

大病を患いたくない

健康でいることは人生でもっとも大切なことの1つだと思います。

どんなにお金があっても、ずっと強烈な体の痛みを抱えていたら人生は苦痛でしょう。

お金と時間があってもベッドで寝たきりでは楽しめません。

体を壊して食べたいものを食べられなくなってしまうのも嫌です。

だから僕は普段から適度な運動をして、ジャンクフードを避け、寝たいだけ寝て、ストレスを回避するような生活とマインドを心がけています。

「病気になりたくない」と考えるのは良くないので「健康のまま生きる」と変換して考えます

 

 

ハゲたくない

実際にはげる頃にはもう諦めて気にしなくなっているかもしれませんが、現時点ではハゲたくないですね。

まだ髪の毛のお世話にはなりたいです。

「はげたくない」と気にして生きるとストレスになってよりハゲやすくなるので、ハゲはらハゲたで植毛すればOKと気楽にいることが大切です。

 

孤独でいたくない

人間の本能として群れていたいってものがあるみたいですね。

そんなに強い欲求じゃないですけど、完全に孤独になるのは避けたいところです。

孤独になるのは生きる上であまりにも不便だと思います。

人間関係があれば軋轢が生まれることもありますが、孤独よりはいいでしょうし上手くやっていけばいいでしょう。

スポーツや趣味のコミュニティに属していれば話し相手は尽きないと思います。

自分の心がけと行動次第ですね。

幸い今は孤独ではないので、この状況に感謝しつつ関わる人々を大切にしたいと思います。

「孤独は嫌」と考えるよりも、「気の合う人たちに囲まれて笑顔で過ごす」と考えた方がいいでしょう。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

やりたいことに比べて、やりたくないことって意外と出てこないものですね。

普段あまり意識が向いていないことの証拠だと思います。

書いていくうちに、僕はとあることに気が付きました。

傾向を見てみますと、大方お金で解決できることばかりですね。

「労働」も、ブログや株や不動産からの収入があれば回避できます

「病気」も、時間とお金があればないよりは回避できますよね

「ハゲ」も、お金があればどうにでもできます

「孤独」も、お金と時間があれば回避しやすいでしょう

こう見ていくと、やらなくてはいけないことがわかります。

すでに株・ブログなど始めているので、このまま実践と学習を続けてレベルアップしていけば良いだけですね。

これからどんどん自己責任の時代になっていきます。

幸い僕が生まれ住んでいる日本は社会主義や共産主義の国ではないので、自分の努力で自分の財産を増やしていけます。

ならばこのシステムを上手く使って、自己責任の時代を自分で幸せに過ごしていきたいと思います。

今回シェアした項目は、皆さんにも当てはまる部分があるんじゃないでしょうか。

「働きたくない」「病気になりたくない」「孤独になりたくない」なんてことは誰しも共通することだと思います。

皆さんもそれぞれで考えてみるといいかもしれません。

新たな発見があって、これからやるべきことが見つかるかもしれません。

この記事を読んで、少しでもより良い人生への気づきが生まれますように。

 

それでは今日はこの辺で。

さよなら。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • この記事を書いた人

HIRO

HIRO-BLOG運営者のヒロです | Webマーケティング社員&ブロガー | 「スキルアップ×副業×転職術」などQOLを上げるためのtweet&ブログを更新中 | 【経歴】ブラック土木設計技師➡夜勤ホテルマン➡Webマーケター | 筋トレや熱帯魚が好き | プロフィール詳細

-ライフハック
-,

Copyright© HIRO-BLOG , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.