ライフハック 食事

お酒好きの僕がお酒による失敗をあえてシェアします

カクテル談笑

2019年4月25日初稿

この記事は僕の過去のお酒の失敗を語るネタ記事ですが、少しでも共感と啓蒙になればと思い恥を承知で書いております(笑)

さて、物事には良い面と悪い面がありますが、お酒に関しては良い面と悪い面が顕著に分かれると思います。

「お酒が飲めないなんて人生損している!」というお酒至上主義の方もいらっしゃると思いますが、僕は飲酒にはデメリットの方が多いと思うので、今日はあえて僕が経験した負の面をシェアしたいと思います。

それではさっそくいってみましょう。

 

スポンサーリンク

お酒による失敗

 

下半身が機能しなくなる

さっそく下ネタで申し訳ないんですが、女の子と良い感じになったのにアルコールのせいで一時的に下半身が機能しなくなったことは何度かあります。

実際立っても感覚がマヒしているので気持ちいいのかよくわかんないんですよね。

エロい気持ちはあるのに下半身は全く言うことを聞いてくれないのです。

普段は立たなくていいときに立つのになぜ肝心な時に機能しなくなるのか理解不能ですが、それこそがアルコールの怖さというものなのでしょう。

適度な量であれば問題ありませんが、飲んで酔うとブレーキが効きづらくなってしまうものです。

恋愛をするのであればお酒に酔うのではなく、雰囲気に酔うのがいいです。

あえてキモいこというたぞ。

これも啓蒙のためや。

わろてやって下さい。

 

海外旅行の前日に財布落とす

海外旅行の前日に酩酊し、財布を落としてしまいました。

街中で友達と飲んでる最中はめちゃめちゃ楽しかったんですけどね、素に戻って地獄を見ました

財布がないんですね。

あの時の非現実感と絶望感といったらハンパじゃないですよ。

絶望を感じながらも交番に電話しましたね。

するとなんとありますよとのこと。

家の近くで落としたらしく、交番で受け取りました。

財布は戻りましたが、その日は旅行でアメリカに出発する予定だったので、僕の精神だけではなくアメリカ旅行もろとも終了しましたね。

空港で落ち合うはずだった友達には落胆されるはアメリカいけないわで散々でした。

テキーラガンガン飲ませようとするBARのねーちゃんにはほんま注意ですわ。

あれは人生で5本の指に入る失敗ですね。

ならあとの4つはなんなんと思うかもしれませんが、そういう方はこちらの記事をどうぞ。

 

酔っ払いにウザがらみされた

酔っ払いはう〇こと一緒です

近づいても何もいいことがありませんからね?

道端にう◯こあったらどうします?

近づかないが1番ですよね。

酔っ払いも一緒ですよ。

う◯こさんに「大丈夫ですか?」とか「楽しそうですねー!」とか声かけます?

声かけないですよねス◯トロマニア以外は。

でもこっちもお酒が入っちゃうと楽しくなっちゃって普段ならある警戒心が弱まっちゃうんですよね。

頭ラリってう◯こツンツンするアラレちゃん状態ですよ。

ほんま注意です。

さらにいうとBARで男性と絡んでも何のメリットもありません(笑

趣味や仕事につながればいいかもしれませんが、そんなことほとんどありません。

僕の場合は、昔BARでバスケチームやってる人に出会いましたけど、それくらいですよ。

女の子と喋ってた方が10000こうねん倍楽しいですからね。

BARで知らない男と絡んでも何にもなりません。

酔っぱらってる人っていうのは理性のタガが外れているので、楽しくなるという面もありますが、攻撃性が増すという負の面もあります。

楽しさは女の子としゃべることにはかなわないですし、男と楽しくしゃべってもなんにもなりませんからね?(暴論)

対して楽しくもないし利益にもならないし、攻撃性が増している男と話すのはほぼ負けるギャンブルでしかありません。

中には良い人もいますけど、お互い酔ってると判断しずらいものです。

相手も僕のことをうざいと思っているかもしれないですしね。

なので僕は粛々と隣の女の子としゃべるのみです。

 

スポンサーリンク

失敗から学んだこと

・お酒飲み過ぎて下半身が機能しなくなって女の子とチョメるチャンスを棒にした(下半身は棒にはならなかった)ので、ちゃんとペースを考えよう。

・財布落としてアメリカ旅行いけなかったので、大事なことがある前日には飲酒はやめよう。


・酔っ払いはう〇こと一緒なので、近づかないようにしよう。

はい、いかがだったでしょうか。

楽しんでいただけたでしょうか。

恥の多い人生を送ってきましたが、こんな人生でもまぁまぁ楽しんでおりますので、心配しないでください。

これからも色んなあほな失敗をすると思いますが、その都度こうやって記事にでもしていきますので、楽しんでもらえたら幸いです。

それでは今日はこの辺で。

さよなら。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • この記事を書いた人

HIRO

HIRO-BLOG運営者のヒロです | Webマーケティング社員&ブロガー | 「スキルアップ×副業×転職術」などQOLを上げるためのtweet&ブログを更新中 | 【経歴】ブラック土木設計技師➡夜勤ホテルマン➡Webマーケター | 筋トレや熱帯魚が好き | プロフィール詳細

-ライフハック, 食事
-, ,

Copyright© HIRO-BLOG , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.